追い込まず…毎日コツコツストレッチ!!が結局は一番近道(*^▽^*)

2018-06-04

こんにちは。

ハーブ蒸し×リンパケア×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンミント 橋本裕子です。

突然ですが…皆さんは、『背中握手』出来ますか?

私は、つい最近までラクラク出来たのですが、ストレッチをちょっと怠けたら…あっという間に出来なくなってしまいました(>_<)

加齢にともない…筋膜が固くなったり、冷えやリンパの流れが滞ったり….原因は様々です。

私も、そんな状態に急に焦ってしまい…息子が置いていった器具を引っ張り出し…

せっせと自分を追い込み筋トレ!!

でも、激しい筋肉痛で…翌日、翌々日は大変!笑

…….一時的に追い込むのではなく、結局は毎日コツコツ続けることが一番ですね(*^▽^*)実感!!!

デトックスダイエットにはストレッチ・筋トレは必須です。

ミントサロンでは、【酵素デトックス30日コース】を受講の皆様に

現役ヨガイントラの指導のもと『痩せるストレッチ』をご指導しています。(誰にでも簡単に出来るものです(^_^))

トータルで15分もあれば出来る程度のストレッチ&筋トレです。

でも…効きます!!♡

継続は力なり!!

毎日コツコツ…これに尽きます(*^▽^*)

①肩甲骨ストレッチ

②股関節ストレッチ

③腹筋…この体勢で30秒キープ

④開脚スクワット

⑤脚上げ左右

☆回数は無理のないところから徐々に増やしましょう!

関連記事