今時の小学生給食事情…いや~ビックリ(゜∀゜)しました!!

2018-06-05

こんにちは。

ハーブ蒸し×リンパケア×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンミント 橋本裕子です。

先日、リピーター様と「食って大切よね~」ってお話をしていた時…

そういえば、今、小学校の給食は「生もの」絶対出ないのよ!とお聞きして…。(>_<) ビックリ(゜∀゜)しました!!

みなさんはご存じでしたか? わが家のこどもたちが小学生だった時からもう、20年以上経ちますから

今時の小学生給食事情は全く知らず・・・

え???ホントに???

とっさに頭をよぎったのは… 酵素ゼロ??ってこと。(^^;)

小学校の給食から『生もの』が消えてもう10年くらい経つそうです。

きっかけは、食中毒が出たときにものすごく学校給食が責められた事からだそう。

地域によって見解や方針は違うのでしょうが… この判断をせざるを得ない状況だったのですね(>_<)

ということは・・・こどもたちの成長にとって、最も大切な『酵素』が、給食では摂れていない!!!ということ。

これ、大変なことです!!

でも、だからといって学校に文句を言っても、責任転嫁してもはじまらないですよね?!

ここは、お母さんの出番です!!益々、おうちごはんのメニューが大事になりますよ。

お子さんだけでなく、人間が生きていくために、なくてはならない『酵素』は生ものと発酵食品から摂れます。

野菜…ということでは↓

小学生が一日に必要な野菜の量(生に限らず)は小1から小6まで240g~300gと言われています。

例えば量の目安として、ほうれん草1束で250g、きゅうり1本で100g、じゃがいも1個で100g、しめじ1パック100gほどです。

そして酵素は↓

48度を超えるとどんどん死滅してしまうので、生もの、発酵食品から。

お子さんなども比較的摂りやすいのは果物ではないかと思います。

☆どうぞ食卓に生野菜や具だくさん味噌汁、果物を(*^▽^*)☆

お子さんやご家族の健康維持のカギを握っているのはお母さん!!

でもね、お母さんも家事に育児に仕事に…もしかしたら介護に…忙しいのわかりますよ。

私もそのひとり。  決してレストランみたいなお料理じゃなくて…

毎日のことだから、気取らず、あなたらしいあったか~い おうちご飯を用意してあげてください(*^▽^*)

お料理は愛情です!!(*^o^*)♡

ちなみに、わが家の娘は、今朝、時間がない…と卵かけご飯と手作り塩麹の漬け物、バナナをほおばって出掛けていきました 笑

朝バナナは消化吸収もよく酵素もオリゴ糖も摂れ、最高ですよ!時間があればスムージーにするとなおGOOD!!

ミントサロン酵素デトックス30日間コースでは↓

それぞれのご家庭の生活環境、お食事内容に合わせて、腸内フローラ改善メニューをご提案します。

それぞれのご家庭に好みのお料理、味…がありますよね。

それらを一から変えていただくのではなく、各ご家庭のメニューに少し足したり、引いたり…をわかりやすく実践形式で

楽しくやっていただきます。

バランスよくしっかり食べて健康に…そして適正体重に導きます。⇒痩せる!!

まだまだ夏までに間に合います。

7月1日スタート生募集中!!

気になるかたは、このホームページLAIN@にポチッとしていただくと、個別トークはじまります(*^o^*)

ぜひぜひ本当のスッキリ体感してみませんか?

同時に、ご家族さまもスッキリ!!変身された…のお声たくさんいただいています(*^▽^*)♡嬉しいです。

関連記事