ワンコとの桜探索中につくづく思った事…カラダの声に耳を傾けて生きるってこと!

2018-03-27

こんにちは。

ハーブ温浴×リンパマッサージ×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンミント橋本裕子です。

春本番!!各地で桜が満開ですね!

私も桜探索に看板犬トイプーのなんくると行ってきました。サロン近くの公園、お寺…きれいに咲き誇っていました。

お寺のしだれ桜は、まだこれからが見頃のようです。濃いピンクでステキ♡

桜だけでなく、自然あふれるこの辺は、つくしの群生、もくれん、こぶし、ゆきやなぎ…などなどたくさんの花木で賑わい始めてます。

そんな色とりどりのお散歩コースの途中で、なんくるがすごい反応した場所があったんです!   つくしや草がいっぱい生えている広場。

わが家のトイプーなんくるさん   昨日から消化不良をおこしていて(食べ過ぎ…(>_<)) おなかの調子が悪いんですね。

そこに生えている何かの草を夢中で食べようとするんです! 珍しいことです。  あまりの勢いだったので慌ててやめさせたのですが…

びっくりしたのは、その後 5分くらい後に大量の下痢をしたことです。   そして その後はケロッと元気に!!!(*^o^*)

食いしん坊で食欲旺盛な子なのですが、たまに消化不良をおこしては、ご飯を食べなくなる…ってことは今までにもあることなんです。

自分でお腹の状態をちゃんと調整するんですね。

今回は断食だけでは、ムカムカがとまらなかったんでしょうか?  草をたべてスッキリ出したんです!!

野生の『本能』が まだ残っているのでしょうね。すごいですよね!!

自分のカラダに耳を傾ける そして、しっかり対処する。

人間にも、とても大事な事です。腰が痛い、肩が張る、便秘、不眠、食欲不振、頭痛、脚がむくむ、などなど…ただ単にカラダの問題だけでなく

原因不明の症状の中には、ココロに原因の一因がある場合もあります。いずれにしても、カラダは何らかのサインを出し、あなたに改善

するチャンスを教えてくれています。どうぞ ご自分のカラダとの対話を大切にしてくださいね(^_^)

関連記事