『妊活コース』新登場!!妊活女性を全力で応援したい!!!

2019-04-23

妊活…今の現状

現在不妊に悩むカップルは6組に1組と言われています。

そして、体外受精や顕微授精などの高度治療が進む中、これらによって誕生したベビーは、27人に1人という計算になるそうです。高度治療の他には一般不妊治療といわれるタイミング法や人工授精でのベビーも多くいるので、不妊治療によって産まれた赤ちゃんがとても多いことがわかりますね。

医学的には女性の生殖機能は20代をピークに徐々に落ち、35歳を過ぎるとそのスピードは加速するといわれています。また、結婚年齢も高くなっていますので、結婚をし、いざ赤ちゃんが欲しい、となったとき…カラダは妊娠する力が落ちているため、なかなかうまくいかない現状もあるようですね。

不妊の原因

女性の場合、おもに

○排卵障害…卵が育たず、きちんと排卵しない状態。

過度なダイエットやストレス、カラダの冷え、血行不良などが原因になることも。

○卵管障害…卵巣と子宮をつなぐ卵管が詰まってしまっていることが原因。

○子宮着床障害…子宮内膜症やポリープ、黄体ホルモンの分泌が不十分なことが原因。

これらの原因はいずれも、「ストレス」や「カラダの冷え」と切っても切れないのです。

カラダとココロはつながっていて、特に女性はココロの状態がカラダに出やすいのです。

それだけ、命を授かるということが神秘的であり、まだまだ解明されていないことがたくさんあるということです。

だからこそ、あなたに出来ること

解明されていない…ということは逆に考えたら、奇跡が起こる可能性もたくさんある!!!ということ。

もしも、治療が必要な場合には信頼できるドクターに任せましょう!!そして、あなたに出来ることをしましょ!!!(^_^)

まず、1番に自分を責めない!!!もう自分を責めることはやめよう♡ね!

不妊は病気…というより赤ちゃんが出来にくい体質ってくらいに捉えてみましょうよ!

(もちろん重大な病気がある場合はしっかり治療をしなくてはなりません。)

体質は改善出来ます!!!⇒腸内環境を整えたらいいんです!!!

その腸内環境を整えるために重要なのが『カラダを温めること。』これが2番目に大切なことです。

私自身も20代のころは生理不順(3ヶ月に1回とか半年に1回とか)

そして、生理がくれば、1ヶ月以上終わらない..ひどい生理痛..(@@;)ほんとうに憂鬱でした。

結婚後も2人目不妊で不妊治療の経験もあります。一通り、一般不妊治療を経験しました。

その時、何が辛かったか?

思い出してみると、やはり、あーまた今月もダメだったーという精神的に追い込まれていく感覚です。

それが逆効果だということは、その時は夢中でわからなかった…2年ほど経ち病院通いにも、毎月、結果に一喜一憂することにも疲れ果てて治療をやめてしまいましたが、私の場合は特に卵管が詰まっているとか、原因が見当たらなかったため、お陰様でその半年後に自然妊娠しました。今思えば、私の場合は、まさしくストレスが原因。自分で自分を追い込んでいたんですね。

 

妊娠は、パートナーとのタイミングもあるでしょうし、もしかしたら、未だ見ぬ赤ちゃんとあなたのタイミングがまだ合わないだけかも知れませんよね。これこそ神のみぞ知る神の領域!悩んでも仕方ないことです。

なので、仕事に家事に…もう十分頑張っている自分を責めないでください。

新メニューを作った思い

自分自身の経験もそうですが、ここ1~2年、若い方から不妊の相談をお受けすることが多く、お話を聞くたび、その切実な思いに、何か少しでも力になれないかな?と考えてきました。

なかなか赤ちゃんを授かれないことで自分を責め、苦しみ悩んでいる様子をみるたび、私もココロが痛くなりました。

そこで、20代、30代の若い方たちにいろいろとリサーチさせていただきました。

どのくらいエステにお金をかけられるか?

エステに何を望んでいるのか?

たくさんお話をお聞きする中で、エステに望むことは…

ココロとカラダの癒やし…と答えてくれた方が圧倒的!!!

みなさん、潜在的にわかってらっしゃるんです!!ココロとカラダはつながっていることを。

ココロの安らぎは腸内環境を整えることを。そして、それは免疫力を上げ、カラダの細胞が活性化することを。

これこそが本当の意味での『妊活』♡

私の持っているカラダや食の知識をフルに使って赤ちゃんを望んでいる女性を全力で応援したい!!!そう思います。

私自身、この妊活サポートが17年のエステ人生の総決算のような気がしています。

新コース♡

☆mintoサロン妊活コース

ハーブ蒸し(45~60分)×足うらリフレクソロジー(40分)

♡このコースのポイント

:足うらリフレクソロジー

*子宮や卵巣の反射区を中心に刺激することで血流がよくなります。ツボもお教えしますのでご自宅でパートナーと行っていただくことも出来る様になりますよ!日頃のスキンシップも大事ですよね。

1回  8.500円(通常12.500円)*妊活女性応援価格です。

さらにお得!

5回回数券  41.500円

10回回数券   81.000円

お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/403222b8618501

 

◎オプション

☆オンラインzoomセミナー…温活・腸活食について楽しくわかりやすく♫お伝えします。

( 温活・腸活レシピプレゼント! )           1回  4.320円

このセミナーを受けて頂くとご夫婦共にカラダの中からの体質改善出来きます。

ハーブ蒸しや足うらリフレクソロジーとの相乗効果も大です。

自分のカラダのことを知ることは妊活の近道(*^o^*)ですよ。

 

*遠方の方もお気軽にご相談ください。オンラインzoomだけのご対応も大丈夫ですよ!

なぜ妊活にハーブ蒸し?

子宮の冷え

血管の85%は毛細血管です。毛細血管まで温め血液の流れをよくするためには、子宮からカラダ全体を温めなければいけません。子宮には毛細血管しかありません。子宮が冷えていると、熱がカラダの上半身までいきにくくなるため女性は下半身の冷えが多いのです。⇒不妊、生理痛、生理不順…

ハーブ蒸しで子宮から温めると、血流がよくなり、老廃物が出やすくなります。そして、60兆個の細胞が元気になり、栄養や酸素を取り入れやすくなるんです。

子宮を内側から温め、そして血液を温める。ミントサロンのハーブ蒸しは炭を使って自然のエネルギーである遠赤外線のぬくもりを出します。本来、子宮は柔らかく、優しく、温かくてデリケート..でも強い!

女性のカラダは、月に1度の生理でバランスをとり子宮をキレイに保っています。本来なら、生理痛はないものですが、冷えて無理矢理内膜をはがそうとするので痛みが生じたりします。子宮はいわば赤ちゃんを宿す畑。例えば、荒れた畑にいくらタネをまいても芽は出ないように、子宮を温めることは赤ちゃんを迎える準備として、とても大切なのです。

子宮を温めるとどうなるの?

ハーブ蒸しは子宮を内側から温め、10種類以上のハーブの薬効成分を子宮の粘膜から吸収させます。

子宮からの吸収は

肌からの吸収の42倍の吸収率といわれています。

そして、温かい血液が腸も温めます。腸の温度が1度上がっただけで免疫力が30%もアップするとまでいわれています!

腸内環境を整えることこそが体質改善なのです。

体質改善には、まずカラダを温めること。これです!

私自身、ハーブ蒸しにかれこれ10年以上入っていますが…

生理痛・生理不順が改善された。

ひどい肩こりが改善された。

花粉症が改善された。

よく眠れるようになった。

イライラしなくなった…さまざまな変化が起こっているのを日々実感しています。

忙しくて2週間入れない日が続くとカラダがずっしり重く感じます。(..;)

まさしくココロとカラダのデトックスに最適なのがハーブ蒸し…

私も当たり前のようにハーブ蒸しにお世話になっていましたが、その効果を改めて見直し、もっともっと皆さまに知っていただきたいと思っています。

ミントサロンでは厚木で唯一、県央ではなかなか体験できないYOSAのハーブ蒸しマシンを導入しています。

マシンはもちろん専用ウエア、ハーブ…すべてが『温活・腸活』に特化しています。

妊活だけでなくカラダを温めることの意味

今はまだ赤ちゃんは先の話という方も…その時に備えておくことはとても大事ですよ。

先にも述べましたが、残念ながら、カラダの機能が自然と衰えていくのが普通のことですから。

だからこそ、自分で出来る自分のカラダへのサポートをしていく必要があると思うのです。

自分のカラダに優しく優しくね!

温活はすべての女性に必要です。もちろん男性にも。

40代.50代からは更年期というものに苦しむ方もたくさんいらっしゃいますし、その後も、『冷え』はあらゆる病気、体調不良の原因になります。

1番吸収のよいといわれる子宮の粘膜から温めるハーブ蒸しをぜひ妊活にフル活用してください!

次々新しいことをやるのもいいけれど、もし、あれこれやることに疲れてしまったら、もう一度原点に戻ってみてください。『温めること』『いたわること』

 

妊活だけは時間制限があります。だからこそ、焦っても仕方ない! 悩んでる時間がもったいない!!!

本当に悩んでいる時…未来が見えなくなっている時…そんな時はまず、目の前の出来ることを一つ一つ丁寧にやっていくことです。その積み重ねがきっと、光の方向なのだと私は確信しています。

 

一人で悩まず、まず、出来ることを一緒にやっていきましょう!!経験してきたからわかることがたくさんあります。

実は、ミントサロンでは現在までにたくさんのハーブ蒸しベビーちゃんが誕生しています。

 

今回の新メニューはプラス足うらリフレクソロジーが付いていますのでよりパワーアップです(^▽^)

たっぷりと汗をかき、老廃物を排出し、気持ちいい~とココロが感じること!!!

あなたも体感してみませんか?

 

*ハーブ蒸しの詳しいご説明はメニューのハーブ蒸しのページをご覧下さい。

 

 

 

 

関連記事