そもそも新陳代謝って?…どのくらい知っていますか?自分のカラダのこと…知って欲しいんです!!(^_^)

2018-04-11

こんにちは。

ハーブ温浴×リンパケア×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンミント橋本裕子です。

みなさんは新陳代謝のこと、どのくらい知っていますか?

☆60兆個の細胞の新陳代謝・・・

カラダは、毎日、新陳代謝しています。カラダの細胞は約6年周期で生まれかわっている。と言われています。

たんぱく質レベルで言うと3ヶ月で新しいものに入れ替わっているそう。

よく知られているのは、皮膚のターンオーバー。これは28日周期。

特に早い新陳代謝をするのは、胃や腸の内壁細胞で、約3~5日。

          ↓
胃は強い胃酸が分泌されているため、常に新しいものに修復する必要があるために早いんです。

骨…約半年で全ての骨の細胞が入れ替わる。

血…約4ヶ月(赤血球の寿命約120日)

筋肉・肝臓…約2ヶ月

心臓…22日

髪の毛..約1ヶ月
(入れ替わりの日数には諸説ありますが…)

このように、日々入れ替わっている細胞も、勝手にどんどん新しい元気な細胞に生まれ替わっているわけではないんです。

やはり、きちんとした栄養が必要なんです。

この新陳代謝に必要な栄養って何??

ずばり!酵素です。

細胞修復のための『材料』が乏しいと未完成細胞が出来てしまいます。(>_<)

言い換えると、傷ついた細胞を修復することに必要なのが酵素なんです。

人体は酵素で動いている!!と言っても過言ではないくらい重要なんですよ。

体内で行われている代謝の全てに酵素は不可欠です。

この酵素の働き次第で細胞の復元能力が決まってしまうんですね。

酵素がいかに重要か!ご理解いただけましたか?

そして、もう1点 大切な事…

酵素にきちんと働いてもらうには、ビタミン・ミネラル(補酵素)の摂取が不可欠だと言うこと。

酵素は言わば大工さんの役割なので道具であるビタミン・ミネラルがないと働けないんです。

その他、材料にあたる、たんぱく質、糖質、食物繊維、ファイトケミカル…

これらもバランスよく摂ることが大切です。(*^▽^*)

☆新陳代謝って・・・

1.バランスよく食べる
   ↓
2.きちんと消化する
   ↓
3.腸から栄養を吸収して、吸収した栄養を肝臓で代謝する
   ↓
4.代謝で出た老廃物を便や尿、汗として排出する
   ↓
5.質のよい睡眠を取る

これらがちゃんと行われている状態が「健康」なんです。

『酵素』は新陳代謝に欠かせない。そして『出す』=デトックスの大切さ・・・

現在、ストレスといわれるものや加齢、生活習慣の乱れなどによる様々なカラダの不調があります。

今日、食べるものがあなたや家族のカラダの体質を作っている…という現実。

だとしたら、出来る範囲でカラダが喜ぶものを摂りたいですよね!!(*^▽^*)

家族のためにはなおさら、そう思うのではないでしょうか?

ミントサロンでは絶対に知っていたほうが得!!っていうカラダの事、酵素の事、腸内フローラの事…

酵素デトックス30日間コースでお伝えしています。⇒32.400円(1日1.000円で生活習慣見直せます。)

このコースは、実際に酵素食・運動を含めたデトックス生活を実践していただくものなので

コツをつかみやすく、ずっと続けられるものです。

受講された方はみなさん、スッキリデトックスされ、大好評をいただいています(*^▽^*)

今から始めれば、まだまだ薄着の夏までに間に合いますよ!!♡

気になる方はお早めに!!

私、デトックスのスペシャリスト橋本が経験と知識をフル活用し

マンツーマンで30日間 寄り添いますのでご安心を!!

関連記事