栄養は食事から…が基本の私ですが…腸活のためには絶対にオススメしたいのもがあるんです!!                    

2019-08-14

ご報告…mintoサロンから初!!酵素デトックスダイエットインストラクター誕生!

インストラクターのご紹介

zoomセミナーにて酵素デトックスダイエットを学ばれ、3日間ファスティングを含む30日間の実践生活を経て、まずは酵素デトックスダイエットアドバイザーを取得された吉田知子さん。栃木県在住の事務職をされている50代の主婦です。その後、御自身の内外面のすごい変化に驚かれ、これをみなさんに伝える側になりたい!!と次のステップである酵素デトックスダイエットインストラクターに挑戦され、この度、見事に合格されました!!本当に私も感無量です。事務職というお仕事を長年されてきた知子さんが、全く畑違いのセラピストというお仕事に挑戦しよう、と決断されるまでには、いろいろな不安や葛藤があったはず…でも、その不安や葛藤をはねのける力が、酵素デトックスダイエットへの共感だったのかな?…と思うんです。嬉しすぎて泣けちゃいます…。

1人では出来ないことも仲間が増えることで出来ることがあります。実は知子さんの義理のお姉さんは、同じく栃木県宇都宮で「あるめりあ」というサロンのオーナーセラピストさんです。あるめりあさんは、生理痛、冷え性などの婦人科系トラブルの改善に特化したサロンさんです。知子さんは今後、お姉さんのサロンでお姉さんと共に、不調に悩む女性の救世主になられること間違いなし!!

宇都宮近郊の皆さまどうぞお楽しみに(*^o^*)

 

吉田知子さん30日間酵素デトックスダイエットの結果

体重-7kg

体脂肪-4.6%

ウエスト-5.5cm

バスト-6cm

ヒップ-5cm

太もも-2.5cm

☆体脂肪が5.827kgも燃焼しました!!

現在も酵素を意識したバランスのよい食事でしっかり食べてながらも体重、体脂肪はまだまだ減っていますよ。

そして何より嬉しいのが、高かったコレステロール値の大幅減! 血管年齢がなんと20代になったそうです!

ドクターが計り間違えではないか!?と計測し直したそうです。笑

健康で痩せる!!!を実証してくれました。

酵素デトックスダイエットとは…

その前に酵素のおさらい

アメリカシカゴのリンカーン動物園のお話…*「酵素」が免疫力を上げる!の著者 鶴見先生によると

戦前の動物はみんな病気がちで短命だったそうです。

戦後、ビタミンやミネラルを添加したものの状況は変わらなかったと。現在は動物たちが皆、大変元気で長生きだそうです。では何が違うのか…?

答えは「えさ」

以前は加熱食を多く与えていたのですが、現在はライオンには生肉と骨。サルにはバナナ、リンゴ、オレンジなどの果物…生ものしか与えないようにしたのだそうです。

これこそが酵素の力ですよね。酵素は私たちの生きる力の源なのです。

酵素をしっかり食事に摂り入れることで腸内フローラを整え、善玉菌優位の腸内環境にする事を腸活という

ずっとお伝えしているように腸はカラダの免疫力の要なのです。それはイコール命を守る事。

現在までに特に大きな病気にかかることなくきている方にはピン!とこないかも知れません。

そのような方は、本当にご自分のカラダに(腸内フローラちゃんに)最大限の感謝をしてくださいね(^_^)

あなたの腸内細菌たちが、日夜、必死で働いてくれているんです。

40歳から必要なこと

運良く(あえて運良く…と表現させていただきますが…)健康で生活してる方にこそ、ぜひ考えて欲しいことがあるんです。

それは「予防医学」について。

今まで特に何もしなくても大丈夫だったから…今後も何もしない!考えない!ではなくて、今まで大丈夫だったからこそ、今後もその大丈夫を維持していくために、今度はあなたのカラダ(腸内細菌)をサポートしてあげて欲しいんです!

そのタイムリミットをわたしは40歳としています。まさしく女性にとってはゆらぎ世代。

免疫力は、20代でピーク。40代でピーク時の半分。50代で1/3に落ち込むと言われています。(;。;)

この時期の女性の内側では、あなたの想像を超えた変化が起こっています。出産や子育て…仕事…突っ走ってきた方も多いはず。ここで自分のカラダをいたわる、という感覚..とても大事だと私は思います☺

もちろん、辛い病気を経験した方、現在も不調をかかえながら頑張っていらっしゃる方は腸活は必須です。

どうぞ、まだまだ諦めないでください。

乳酸菌生産物質って?

私は、基本的には食事からしっかり栄養を摂るべき…という考えです。なので、世の中にたくさん出ているサプリは一切飲んでいません。ただ、「乳酸菌生産物質」だけは別物。←ここは声を大にして言いたい!!

私が唯一、摂っているものなんです。

私が摂っている乳酸菌生産物質はフローラサンティ株式会社のもの。フローラサンティには

「幸せを呼ぶ腸内フローラ」の著者 橘 美はるさんという腸のスペシャリストがいらっしゃり、私も、たくさんのご指導をいただいております。

*乳酸菌生産物質とは、乳酸菌で大豆やブドウなどを発酵させた発酵物のこと。乳酸菌生産物質は1gあたり3兆個以上もの菌体成分が含まれ、圧倒的な健康増進効果を発揮してくれる..と美はるさんは述べられています。

みなさんもご存じかも知れませんが、善玉菌の代表選手である乳酸菌は強力な胃酸などで、なかなか腸までたどりつけなかったり、たとえたどりつけたとしても2.3日で便と一緒に出てしまいますよね!

腸内環境を整えておくのに必要な乳酸菌は1日に1兆個と言われています。それを食物から摂ろうとするのは、とてもとても大変なこと!毎日、乳酸飲料で約10ℓですよ!!無理ですよね…

なので乳酸菌生産物質が不可欠なんですよ!!しかも乳酸菌生産物質はすでに発酵しているのでカラダに吸収される力も圧倒的に違います。

一緒に考えませんか?予防医学の必要性

腸は免疫の要。腸活とは命を守ることです。

そのために

・酵素をしっかり食事から摂る事

・乳酸菌生産物質をサプリから摂る事

このことは、現在、健康な人はなおさら、不調で辛い思いをされている方も、決して諦めることなく続けていただきたいのです。

酵素のこと、腸活のこと、食事の摂り方…なんでもわからないことにお答えしますよ♫

☆酵素デトックスダイエット30日間コース

酵素デトックスダイエットアドバイザー養成講座


御自身だけでなく、同じ食事を召し上がるご家族の健康も同時に叶う…1度受講すれば、ずっと続けられる…

腸活の輪がどんどん広がりますように♡

関連記事