甘酒ファスティング2日目…実体験レポ!!

2018-06-13

こんにちは。

ハーブ蒸し×リンパケア×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンミント橋本裕子です。  

私、昨日よりファスティング中です。

毎回ではありませんが、受講者様と一緒にファスティングすることが多いです。

その理由は…う~~ん なんだかやりたくなっちゃうんです。笑

毎回 カラダの反応が違うのですが…

ファスティングは、カラダの声にそっと耳を傾けてあげる時間です。

今回もいろいろな『声』が聞こえてこました!

☆1日目
少しの前頭部痛あり⇒カフェイン、グルテン、ガゼイン(乳製品)を多く摂っている方は離脱症状として起こりやすい。
ミネラル不足によるもの。
薬、添加物などを多く摂っている方は起こりやすい。などなど…様々な原因があるのですが…

私の場合はミネラル不足によるものなので

良質な塩をなめたり、昆布茶をゆっくり飲んだら改善されました(^_^)

初日は、空腹感いっぱいでした~(^^;)

ラーメンが食べたくて食べたくて…笑   頭の中はラーメンでいっぱい!!

がまん…がまん…笑

とにかく眠い。

これは…食べ物が入ってこないカラダが、自然と省エネモードになっていくからなんですね。

久しぶりに、少しお昼寝しちゃいました(*^▽^*)

☆2日目
昨日までの空腹感がうそのように、食べないことが平気になりましたよ。

ただただ、眠いです~(^^)zzz~

自分は食べられないけれど、家族のご飯作りの食材を買いにスーパーへ。

いろいろな食材見てもへっちゃらで~す。笑

スーパーに甘酒コーナーが出来ていて、いろいろな種類の甘酒おいてありました。

これからの季節『飲む点滴』は売れるんですね。

ただ..残念ながら、市販の甘酒は、熱処理されているため、『酵素』は残りません。

あ!!そんなこと言ったらスーパーさんに悪いので、フォローしますと 笑

他の栄養素は大丈夫ですよ!!ご安心を。

今日はすでに、カラダが軽い!!!動きが軽快です。

それから…

そうそう、口臭がでてきました。

これ、大事な好転反応なんです。

ファスティング中に不足した糖の代わりに、体内の脂肪を分解している証拠なんです。

分解して出来たものが『ケトン体』

このケトン体が非常にきつい独特の臭いを発するんです。←口臭の原因。

要は脂肪が燃え始めたってこと!! やったーーーーーーー(*^▽^*)

今日も、ゆっくり過ごしましょ!!(*^o^*)

明日の変化が楽しみです!!

関連記事