塩麹を作ろう!

2017-08-30

ご訪問ありがとうございます。
酵素デトックス♡ハーブ蒸し♡リンパマッサージの最強のデトックスサロンminto
酵素デトックスインストラクター橋本裕子です。

さて、本日は塩麹のお話。
カラダに大切な酵素は、生の食べ物と発酵食品から取れます。塩麹は酵素の代表ですね。
米麹と塩があれば、簡単に塩麹がつくれます。そして野菜や肉・魚などを塩麹で漬けると、味がまろやかになり、とっても美味しい!!
特に魚がおすすめです。(*^▽^*)
まずは、どこのスーパーにもある鮭を塩麹で漬けてみて!!本当に美味しいから。(*^▽^*)
あとは具たくさん味噌汁があれば最高ですね。見直そう!!日本のご飯~

日本人の腸は欧米人に比べて1.5~2倍長いと言われています。ということは、腸内に老廃物がたまりやすいのです。少し食事の意識を変えるだけで美腸・快腸になれますよ。そんな毎日の献立のコツをお教えしています。

関連記事