minto blog 味噌汁を見直そう!

2017-10-06

こんにちは。
酵素デトックス食×ハーブ蒸し×リンパマッサージの最強デトックスサロンmintoの橋本裕子です。

さて今日は、日本が誇るスーパーフード『味噌汁』のお話。
味噌汁=塩分がすごくて血圧上がる!  と言われてきました。しかし!!実は血圧が上がるどころか高血圧予防になる という実験結果がでました。
他にも、ガン予防・遺伝子の複製・強い抗酸化作用・血管を広げる作用などなど・・・素晴らしい効果がたくさん期待されています。

そこで、もう一度 味噌汁を見直してみましょう!!
1日1回は味噌汁を! 私は3種類以上の具をいれることにしています(*^▽^*) 具たくさん味噌汁はデトックスに最高です。

このように、酵素デトックス食は日常のほんのちょっとのコツをつかむだけ。何も難しいことはありません。
1ヶ月酵素デトックス生活してみませんか?
カラダが重い!や 検診で引っかかってしまった!・・・家族の健康を考えて・・・などなど 食生活を少し見直したいと思っている方・・・  迷ったり、悩んだりしている時間がもったいないですよ! 即行動(*^▽^*) ね!!

昨日は買い物に行きたくなくて  笑   冷蔵庫にある食材で。パッパッと料理。

関連記事