春の不調といえば花粉症!私もその一人でした。でも…10年苦しんだ花粉症がウソのように…今年はない!!!なぜ???

2018-03-12

こんにちは。

ハーブ温浴×リンパケア×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンminto橋本裕子です。

この時期の不調といえば『花粉症』…わたしも10年前に突然発症し(ホントに突然来るんですよね花粉症って!!) それから 春がくるのが憂鬱で仕方なかったんです。(>_<)
ネットを開けば花粉症情報がたくさん出てきますが、ここでは私のリアルな体験談を書きますね!!

私は2月半ばくらいから7月くらいまで長~~~い時期ダメで、ずっと薬のんでました。なるべく薬は飲みたくない…って思っていても
鼻水ズルズル…目は開けられないくらいショボショボ…目と鼻の中がかゆくてかゆくて…とてもとても我慢できないんです。
花粉ピーク時には頭もズキズキ..ぼっーとしてしまう~~最悪な状態でした。

お気づきの方もいらっしゃいますね!  …状態でした。って過去形なんですよ!!!そうなんです。あんなにひどかった花粉症が昨年くらいから超軽減し、今年はほとんどなーーーーし。(*^o^*)♡ ♡ (今年の飛散量すごいらしですね…)

この10年間 もちろん いろいろやりましたよ!
鼻の粘膜を焼くといい と聞けば耳鼻科にいって焼き ヨーグルトを毎日食べるといい と聞けば毎日た~くさんヨーグルト食べました!

それらが全く効果がなかったのではないと思うんです!

ただ…腸の勉強を続けるうちに すごいこと知っちゃったんです!!!

①500種類以上ある腸内細菌はひとりの腸内に100兆個も存在し 、誰ひとりとして同じ人はいないこと。
②まさに この腸内細菌がその人の体質を決定していること。(アレルギー、肥満、肌荒れ、イライラ体質などなど)
③人が健全な腸内環境を保つためには 1日に1兆個の乳酸菌を摂る必要があるということ。(善玉菌優位にする)

今や国民の1/3がなんらかのアレルギーをもっているとまで言われています。

免疫を司っているのは腸なんですよ!

腸内環境を整えればアレルギーは劇的に改善するってことです!!

ここでポイントが一点!!!⇒1日1兆個の乳酸菌を摂る!これ乳酸飲料で10ℓ…ちょっと厳しくないですか?もちろんヨーグルト食べたり乳酸飲料飲んだりするのは無駄ではないんです!ただ圧倒的に量がたらないんです!

そこで私は乳酸菌をサプリから摂っています。確実に、効率よく乳酸菌が摂れるからです。

サプリって世の中に いっぱい出ていますよね! いままで私は正直サプリには興味なし!!笑  栄養は食事から摂ればよく、 サプリ必要なし派でした。 ところが たくさん腸の勉強をしていくと考えが変わりました。..乳酸菌だけはサプリから摂ることがいいんだな!!と納得したんです。(*^o^*)←(それはなぜ?って思った方…今度ぜひ ゆっくりお話しましょ!ここでは長~くなっちゃうから…笑)

乳酸菌サプリを摂ってから半年経ち…今年は快適に春を楽しめてます。大好きなガーデニングも思い切りできま~す☆

もちろん 基本にあるのは『毎日の食生活』ですよ(*^▽^*)

花粉症改善した~い!!ってことは腸内細菌を整えること。ご興味ある方はぜひ⇒デトックス30日間コースで腸内環境改善しましょ!!!

関連記事