赤ちゃんの把握反射みたい♡・・・

2018-05-18

こんにちは。

ハーブ蒸し×リンパケア×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンミント 橋本裕子です。

ミントサロンオープン当初からずっと通ってくださっているリピーター様 ご来店の日。

リンパケア中に、気持ちよさそうにスヤスヤ・・・

ミントサロンのリンパケアは、指先までゆっく~り じっく~りほぐしていきます。

その指先マッサージの時・・・

無意識に私の指を、ぎゅっと握り返されたのです(*^▽^*)

まるで新生児の把握反射みたい♡

思わずほっこりしちゃいました(*^▽^*)

把握反射⇒赤ちゃんの手のひらに物が触れたときに強く握り返してくる動き。
母猿に子猿がしがみつくように、人間の祖先に備わっていた反射の名残だといわれています。

ミントサロンのリンパマッサージは当日はもちろん、翌日以降にじわじわ効果があらわれ、持続します。

蒸し蒸しするこの季節、何もしなくてもだるく、体力が奪われますね。

そんな時はリンパを流し、スッキリしましょ!!!

今までに約6.000名の施術を経験させていただき、様々な症例を見てまいりました。

ぜひ、橋本にお任せください(^_^)

関連記事