デトックス食って…どんなの?世の中 あれダメ!これダメ!って情報ばかりで…一体なに食べればいいの?…にお答えします。

2018-03-02

こんにちは。
ハーブ温浴×リンパケア×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンmintoの橋本裕子です。

食の情報が入り乱れている現代  玄米がいい..とか いや、玄米はよくない…とか   スムージーがいいとか…いや カラダを冷やすからよくないとか..正反対の情報がたくさん たくさん出ていますよね。

どっちが本当?って…

その前に 食事って 楽しく摂りたいですよね!! 現在 こんなに食に恵まれて 美味しいものいっぱい(*^o^*)
感謝して 美味しくいただくことが一番だと思うんですよ。

ただ 少し意識して 添加物をなるべく避ける。⇒残念ながら すべて排除するのはムリ!
特に基本調味料の 油、砂糖、塩、味噌そして小麦粉には少しこだわりを持つ。ってことは大事です。デトックスは老廃物を出すことですから、入れない努力も必要ですね。
例えば  スーパーにいろいろな種類の豆腐が並んでいます。今までは値段だけで決めていたものを ちょっと食品表示見てください。
豆腐は本来 豆乳とニガリで出来ますが、安く大量生産するために 凝固剤や何やらよくわからないカタカナがいっぱい表示されているものもあります。ほぼほぼ 食品表示がシンプルなものをお選びいただくのがいいですよね。

いろいろな情報がありますが…私は いろいろなものをほどほどに摂る!!! これに尽きると思ってます。
毎日玄米だけとか…スムージーは絶対飲まない..とかより  玄米や白米を時と場合で摂り入れればいいし、寒い冬の朝は温かい紅茶や白湯、熱い夏はスムージー…という風に(*^▽^*)

ご自分や家族の健康を守るために ちょっと知っておくと得すること♡ そんなおはなしを腸内フローラ改善教室でしています。
2月の受講者様もすご~い結果(30日でしっかり食べてウエスト-9cm!!)
ご興味ある方はお早めに(*^▽^*)

関連記事