便秘は病気という認識が あなたのカラダを守るために絶対に必要なんです!

2018-02-27

こんにちは。
ハーブ温浴×リンパケア×腸内フローラ改善教室の厚木デトックスサロンmintoの橋本裕子です。

今日は便秘のお話。

まず 便秘は病気!!という認識がとっても大事なんです。

☆便秘…進行すると 大腸がん、過敏性大腸炎、腸捻転…そして腸閉塞へと進みます(>_<)
また 腸は脳と独自につながっているため脳に与える影響がとても大きく 自律神経の乱れ、アルツハイマー、うつ…認知症に一番近いのは便秘症とまで言われています。

☆日本人の体質にも注視すると…日本人は欧米人に比べ 胃酸の分泌量が半分程度。 腸の長さは7m~8mと約2倍の長さで世界一長い腸なんです。
ということは…肉や揚げ物、乳脂肪、チョコ、スナック菓子などなどは 消化に時間がかかり 胃腸に長く停留するということ。
長く停留するということは腸のなかで腐敗するということですよ!!!

そして 最新データによると、栄養分は小腸からだけでなく、大腸からも吸収される。という 驚くべき研究データが 昨秋発表されたのです。
それは 便が溜まっていると、栄養分と一緒に腐敗物も血管に取り込まれ 全身に運ばれる…ということです。 みなさん おそろしいですよね!!!

☆便秘を改善するには…まず 〇冷え改善 〇食物繊維たっぷり摂る 〇発酵食品を積極的に摂る 〇肉類を控える⇒和食が見直されています(*^▽^*)〇食品添加物控える 〇7時間睡眠 〇タバコ、アルコール控える 〇ストレスためない 〇適度な運動です。

善玉菌を増やす!! ということにつきるんです。

☆温める・血流を良くする・腸内環境を整えるための食生活改善…この3つは便秘改善にとても とても大切な3本柱です。
免疫を司っているのは腸ですから 便秘改善はすべての体調不良を改善することにつながる、と私は考えています。
mintoサロンは、デトックスの専門店として この3つを同時にできます。毎月1日スタートのデトックスコースの受講生様は 毎回 すごい結果を出されていて大好評のコースです(*^▽^*)バランスよく しっかり食べて…ウエスト、太もも、二の腕…おどろくほど締まってきます。
ご興味あるかたはぜひお気軽にお問い合わせくださいね。(*^▽^*)

関連記事