何をやっても痩せないって嘆く前に…もう一度『シンプル』に戻ろう!!ミントサロンなら解決出来る!

2019-08-22

世の中に様々なダイエット法があるけれど…そろそろ間違ったダイエットの情報に振り回されるのはやめませんか?

酵素栄養学の考え方はカラダの声に耳を傾けること

こうしなければいけない!という考え方ではなく、その時、その時、臨機応変に!

例えば、世の中に溢れている、たった1つの食品だけを食べ続ける◯◯ダイエットに一喜一憂するのはカラダにもココロにも悪い…と思うのです。

たとえ効果があったとしても一時的なことです。ずっと続ける事出来ますか?

ガマンはストレスを増大させるだけ!

 

酵素栄養学はシンプルです。

いろいろな食材をバランスよく摂ること。

バランスよくとは…詳しい栄養素を覚えなくても大丈夫! 緑、赤、白、黄、黒と食材を色で選ぶと自然とバランスとれるんです。また、ま・ご・わ・や・さ・し・い←ご存じですよね。先人の素晴らしい知恵です。

他にも、生、煮る、蒸す、焼く、炒めるなど、調理法を変えるだけで料理のレパートリーもぐんと増えます。

30日間デトックスダイエットコースでは https://mintosalon-atsugi.com/menu/ ‎

目からウロコの情報満載です(*^▽^*)作る方も食べる方も楽しくないとね♡

健康で痩せるために絶対に必要な3つの事

酵素栄養学では↓

その1【食】

*1.朝食はしっかり食べる…は間違い

人のカラダの生理リズムからすると、午前4時から昼の12時までは排泄の時間。

カラダから不要な老廃物をしっかり排出する時間です。

毒素の排泄(代謝)に酵素を使っているので、この時間帯に加熱食品などをたくさん摂ってしまうと、酵素が食べ物を消化するのに優先的に使われてしまい、肝心の代謝に酵素が足りなくなってしまい、結果、体内に毒素を溜め込み、太る原因に!

なので、それほどお腹がすいていないのに無理にパンやら、ウインナーやら、卵やら…を食べる必要はなく、白湯をゆっくり飲んで終わりの日があってもいいのです。

お腹がすいていたら、サラダや果物を適量摂ることです。酵素はすりおろすと2倍、3倍になりますので、朝スムージーは本当にオススメですよ!

*2.サラダやスムージーはカラダを冷やす…は間違い

確かに温かい食べ物を食べるとカラダは温かくなり、冷たい物を摂ると冷えます。しかし、それはあくまで一時的なのです。酵素が消化を始めるとカラダの末梢まで血液が巡るようになります。生野菜や果物をしっかり食べることで冷え性が改善されたデータがたくさんあります。サラダやスムージーがカラダを冷やすのではなくて、酵素不足がカラダを冷やすことになるのです。ここはどうぞ、おさえておいてくださいね。

これ、多くのみなさんが勘違いしている事なのです!

*3.果物は太る…は間違い

果物には糖分が多いから太る!などと決めつけるのは、ちょっと待ってください。

果物の甘さは果糖やブドウ糖で、消化がよく、すぐにエネルギーに変換される優秀な糖分。特にバナナ、パイナップル、リンゴ、メロン、キウイ、オレンジ、いちじく、パパイアなどはダイエットに最適です。

*4.カロリー制限すればやせる…は間違い

食べる量を減らしてカロリー制限すれば痩せるわけではなく、問題は脂質の質と量。脂質の性質として、食べた分だけすぐにカラダに取り込まれてしまうのです。そして、脂肪と砂糖を同時に摂ると、より太るという研究データがしっかり出ていますので、市販のお菓子の食べ過ぎは、やはり、ダイエットの大敵!!

私はおやつは果物やナッツ類をおすすめしています。果物といっても食べ方いろいろですよね(^▽^)

ヨーグルトをかけてもいいですし、シリアルなどに入れても…また、バナナとココアパウダーでカンタンチョコムースもできます☻…砂糖を使わないカンタンおやつもご紹介しています。

工夫次第で、美味しくてカラダに優しくてカンタンおやつ♡大満足ですよ!

要は食べていい物と気をつけなくてはいけない物が自分でわかるようになればいいんです。

よく◯◯は食べちゃいけないんですか?という質問を受けるのですが、酵素デトックスダイエットでは、基本、食事制限はありません。痩せるためのバランスのよい「食べ方」をお伝えします。

●料理下手でも

●時間がない方でも

●小さいお子さんがいても

●おじいちゃん、おばあちゃんがいても

●面倒くさがりやでも…全く問題なし。笑

受講者様ご本人が健康で痩せるだけでなく、同じお食事を食べるご家族皆さんの腸内バランスも自然と整って、ご家族全員の笑顔が守れるのです。ここが、このコースのすごいところ!!!他にはないところです。

≪*参考文献 「酵素」が免疫力を上げる!」 鶴見隆史著≫

栄養不足で太る?!

必要な栄養素

カラダの消化吸収や代謝には、まず、3大栄養素と言われる、たんぱく質、脂質、糖質が欠かせません。

脂質をエネルギーに換えるのはビタミン。糖質をエネルギーに換えるのもビタミンが必須ですので、

3大栄養素だけでなく、ビタミン、ミネラル…そして何より酵素はなくてはならないもの。

酵素は大工さんの役割ですので、いくらたんぱく質などの材料が入ってきてもカラダの中できちんと消化吸収が出来ません。太ってしまうのは、これらの栄養バランスが悪いのです。特に酵素不足のため代謝が落ちて太ってしまう場合があるのです。

単に食べる量を減らすダイエット法は脂肪燃焼に必要なエネルギー不足により、代謝が下がってしまう事が痩せない原因かも知れませんよ。代謝は20歳でピーク、40代で1/2、50代で1/3まで落ちこむと言われています!!

なので、40代からのダイエットで食べないダイエットはあり得ない!!!

痩せるには痩せやすい栄養バランスがあるのです

痩せたい!痩せたい!の前にまず酵素をしっかり摂って腸内環境を整えなければ、ダイエットの成功はありません。腸を制する者が美と健康を制するのです。

そんなことをわかりやすく学べるのがこのコース

30日間デトックスダイエットコース 

https://mintosalon-atsugi.com/detox/ ‎

その2【リンパを流す】

ミントサロンのリンパケア

むくみを取ることと部分痩せに特化したテクニックです。

リンパ液は疲労やストレス、寒さなど、様々な影響を受けやすくすぐに、流れが滞りやすいのです。リンパ液を流すことは、言わば、おカラダの掃除。不要な老廃物を排出するものです。

ダイエット、デトックス、疲労回復、リラックス、アンチエイジングなどなどのうれしい効果がたくさんあります。また、ミントサロンのリンパケアは、ハーブ蒸しとの相乗効果もあり、セルライトをやわらかくしてもみ出すテクニックで気になるウエストやヒップ、二の腕痩せに自信を持っています(*^▽^*)

むくみは1回の施術で取れますよ!

 

人のカラダの70%は水分です。

ということは、「循環」することがどれほど大切か?!イメージ出来ますよね!

リンパ液の中には、たんぱく質や脂肪が含まれています。リンパ液が滞ると、たんぱく質が

水分を引きつけるために余計にむくみが強くなりますし、脂肪はセルライト化してしまいます。そして、リンパ液がよどんだ状態は代謝にも悪影響を及ぼします。
要するに、むくみが続く状態は痩せにくい体質を作ってしまうのです。
ということは…リンパ液を流せば、代謝も活発になり、エネルギーがどんどん消費され、痩せやすいカラダを作る(*^▽^*)ということ!
≪*参考文献 むくみが消えるリンパマッサージ 廣田彰男著≫

その3【温める】

温めると痩せる訳

温めると血液が巡り、代謝が上がり、デトックス効果が増します。また、冷え固まった脂肪は、まず温めなければ落ちません。しかし、ただ、温めるだけでは痩せ体質までにはいかないのです。

足が冷たいから、靴下をはく…カイロを背中に貼る…などはあくまで対処法の「保温」に過ぎないのです。

代謝をupさせるまでの「温める」とは、あなた自身のカラダの力であなたのカラダを温める力なのです!

それは、カラダの内側から変わることが必要ということ。

それが出来て、はじめて代謝が活発になり、血液の巡りもよくなり、老廃物の排出がスムーズになり、むくみがなくなるのです。

ミントサロンのハーブ蒸し

温める力をつけるのに最強のツールがミントサロンの「ハーブ蒸し」です。

血管の85%は毛細血管です。なので、毛細血管まで温めなければ意味がありません。それには、子宮から温めるのが一番早い!ミントサロンのハーブ蒸しは大き~なイスにゆったり座って入っていただくスタイル。子宮が冷えていると、熱が下半身までいきにくくなるため、女性は下半身の冷えが多いですよね!

ミントサロンがデトックスダイエットに特化している理由

いままでお伝えしてきた通り、『食』『出す』『温める』の3つがそろったサロンだから。

ここが他とは違います!

カラダを巡らせて、きっちり老廃物を出し、バランスよくしっかり食べる!!!

まず「出す」ことが先。

シンプルですよね(*^▽^*)

このカラダ本来の生理を少し手助けしてあげるだけです。その手助けは、お金と時間をかけることになりますが、健康で歳を重ねるとは、メンテナンスなしではあり得ないのではないか?と私は思うのです。

 

私は11年前に突然、くも膜下出血で倒れ、ドクターヘリで運ばれ、1ヶ月の入院生活の経験がありますが、

その時の入院治療費は約80万でした(@@;) 病気って…お金だけで無く、肉体もそして何よりココロが崩壊しますよ、、、。

健康な時には、自分のカラダを過信したり、なかなかいたわれなかったり…そんなものですよね。

女性は働きものだし、強いから。

でも、出来ることなら病気にはなりたくないのが皆さんに共通の思いではないでしょうか?

自分自身も家族も辛い思いをした経験があるからこそ、もっともっと「予防医学」を意識していただきたい!と切に思います。

 

そして、私自身、今、いわゆる更年期との闘いです!

友人たちが更年期で苦しんでいるという話をずっと聞いていたのですが、私は全く、更年期特有の症状がなく

余裕だったのです。それが…最近…ついにきましたよ~(^_^;)

朝、指が固まって動かない…なんとなくだるくて仕方ない…やる気がわいてこない…太りやすくなった…動悸がする…あげればきりがないほどです。

無縁だと思っていた更年期障害というものが、50歳をすぎたあたりから、急にきました(..;)

とはいえ、毎日コツコツ続けている「腸活」のお陰で、とても軽くすんでいます。

それと、やはり、病は気から!!

毎日お客様と関わらせていただくことが楽しすぎて、気力で乗り切れてますが 笑

30日間デトックスダイエットコース

https://mintosalon-atsugi.com/menu/

☆酵素デトックスダイエットアドバイザー養成講座

☆リンパケア 60分×4回

☆ハーブ蒸し 45分×4回

これらの3つがそろったコースです。

98.000円(税別)

他店にはないデトックスダイエットのスペシャルコースです。たった30日間でワンサイズダウンを目指しませんか?

ミントサロンでは40代から60代の受講者様が多数、このコースで御自身の目標を達成されています。

痩せたい!!と思う先には、それぞれの切実で熱い思いがあるはず!!

そんな思いにマンツーマンで寄り添います(^_^)

 

最近、お客様との雑談の中に、「あっという間に月日は過ぎる~」ってよく出てくるのです。

みなさんはどうですか?

先のことをあれこれ考えても仕方ないですよ! あまりに時の経つのが早すぎて…

自分を変えたい!!という思いがあれば大丈夫です。年齢を理由に諦めることも全くないですよ。

 

カラダの内外が同時に変わっていく体験の中で、ココロのあり方も変わっていく受講者様…

受講者様の本当に楽しそうな笑顔あふれるお顔を見られることは、私の最高に幸せな瞬間です!

 

ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ。

 

お申し込みはこちらから

↓   ↓   ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f192d1f633304

 

私がこのコースをセラピスト人生の集大成として作った理由…

ずばり!!結果が出るからです。

そして、ずっと続けられるから。

 

私自身も様々なダイエット法を試し、学んできました。結果、たどりついたのが、このコースです。

ただ単に体重の数値だけにフォーカスするダイエットはもうやめましょう!!

女性は40代からガラッとカラダの内側が変わりますね。何度もお伝えしているように人間の命を守る免疫力がピーク時の1/2~1/3にまで落ち込むのです。その時期に無謀な自己流ダイエットは健康を壊し、本末転倒です。

 

昔は細かった・・・皆さん、そう、おっしゃいます。(私も…(^_^;))

痩せにくくなるにはちゃんと理由がありますし、内側の大きな変化にともない外側も変化するのはある意味当然。いくら、痩せたくても、20代の時と同じ体型というのは、また違うんです。

つまり、各々が「今」にふさわしい適正体重や体型があるのです。もちろん健康が大前提で(*^o^*)

 

この30日間デトックスダイエットコースでは、私自身の病気も含め、たくさんの経験と知識をすべてお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事