電子書籍を出版しました!

2019-03-27

電子書籍出版

私は、今年の目標が2つあります。1つはzoomセミナー開催。2つ目が電子書籍の出版でした。

今年に入り、ビジネスプロデュースを受け、準備をしてきました。機械音痴の私には

難しい事も多々あり、も~くじけそうになったことも数知れず…笑

でも、なんとかプロデューサーの先生についていき…やっと完成!!!感無量です(*^o^*)

まだまだつたないレシピ本ですが、思いだけは精一杯込めました(*^o^*)

アマゾンでポチッとしていただけたらうれしいです(^_^)

というわけで、今年の目標は早くも2つ達成です!あとは、zoomセミナーで腸活・温活の大切さをどんどんお伝えします。

ご興味ある方はぜひご参加くださいね。ワイワイ楽しい♫参加型zoomセミナーです。

出版への思い

なぜ腸活レシピ本を出したかったか…

それは、家族の病気、自分自身の病気を経験し、腸活の大切さを改めて痛感したから。

すべての病気、カラダの不調は腸内環境を整えることで改善されることを実感したからです。

私たちは病気を治療することはできません。それは、信頼するドクターに任せ、私たちは、薬が効きやすいように、治療がしやすいように、自己免疫力を上げる努力をすることです。

それが命を守ることにつながるんです。

免疫の要である腸内環境を整えることは、本当に大切。

腸内環境は1日でどうにかなるものではなく、毎日コツコツ続けることが重要。

だからこそ、毎日の食事がどれほど大切か!!ご家族みなさんの笑顔を守るために…

カンタンで、カラダに優しいレシピをお伝えしたかったのです。

『3工程で美味しい!

腸が喜ぶ腸活レシピ

家族の健康は腸で決まる!』

…というタイトルです(^▽^)

3工程で美味しいシリーズで出版予定です。

すでに、2冊目の準備にかかっています。←自信作 笑

お子さんたちの食事情

現在、幼稚園や小学校の給食には生ものは一切出ないそうです。

食中毒などの安全の観点からだそうですが、私はこのお話を聞いた時、衝撃でした。

生ものが出ない…ということは…腸活に欠かせない酵素がほぼ0!!

ずっとお伝えしていますが、酵素は人間が生きる上で、なくてはならないもので、生ものと発酵食品から摂れます。

熱に弱く、48度を超えるとどんどん死滅してしまいます。

酵素はいわば、大工さんの役目をしているので、他のどんなによい栄養を摂っても大工さんである酵素が不足すると栄養素をうまく使えないのです。

酵素は元気の素!細胞の再生にも大きく関わっています。

その酵素が不足!!それは腸内環境にも悪影響を与え、自己免疫力も低下させてしまいます。

お子さんを幼稚園や小学校に通わせているママたちは、「給食で栄養管理をきちんとしてもらっているから、家の食事はそんなに気にしない」と思っている方が私の知る限り、多いです。

確かに、タンパク質やビタミン、炭水化物、…などなどカロリー計算もしっかりされているのだと思いますが…

酵素に関しては…(;。;)

では、どうしたらよいか?

家の食事で酵素を意識して摂るしかないですよね!!!

そんな食のこと、カラダのこと…ほんの少し、知っていたほうが断然いいと私は思っています。

決して難しいことではないということを若いママたちにもお伝えしたい。

もちろんお子さんだけでなく、年齢関係なく、腸内環境を整えるために酵素は必須です。

みなさんの食卓が笑顔で溢れますように…

わたしのレシピは

◎カンタン

◎調味料や、材料はあくまで目安。各ご家庭でどんどんアレンジしていいただけるもの

です。

カンタン腸活レシピをご活用していただき、少しでも腸内環境を整えるという意識を持っていただけたら、

こんなにうれしいことはありません♡

健康は無くしてはじめてその大切さに気づくもの。

10年先も20年先もご家族みなさんが笑顔でいられますように…。

関連記事